アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
イジリー岡田の『イジリー★ライダー』
ブログ紹介
マニアックなものまねでTV・ラジオなど幅広く活躍中!!
その一方で劇団「東京アンテナコンテナ」に出演&若手公演の脚本・演出もしている。
そんなイジリー岡田の日常生活を赤裸々に書き綴っております!!
zoom RSS

いよいよ!

2009/11/11 18:49
画像
明後日 13日(金)から、
銀座博品館劇場で「東京アンテナコンテナ」の公演が始まります。

日曜のチケットは、ほぼ完売してしまいましたが、金曜 土曜は 若干余裕があります!

皆様 お時間のある方 興味のある方 是非 見に来て下さい!

「イジリーのブログを見て来た!」と言ってくれた
方には、帰りにロビーにて生高速ベロを特別鑑賞の特典あり!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 9


東京アンテナコンテナ稽古中!

2009/05/12 14:01
画像
いよいよアンテナコンテナの第七回本公演が6月10日(水)〜6月14日(日)に開催されます!

場所は、池袋駅西口より
徒歩二分の東京芸術劇場
小ホール2です。

チケットぴあにて発売中です。


出演 芋洗坂係長
下平ヒロシ
イジリー岡田 他

ゲスト 剣持直明さん
IZAMさん

全般コメディですので、是非笑いに来て下さい!
宜しくお願いします。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 61 / トラックバック 1 / コメント 14


名古屋公演だああ!

2009/01/24 14:17
画像
いよいよ!
来週の1月30日(金曜 ) 劇団『東京アンテナコンテナ』の名古屋公演です。

アンテナコンテナとして東京以外では初公演!

愛知県の皆さん!
アンテナコンテナの笑いを是非 見に来て下さい。

『八時だョ!全員出勤』

出演 イジリー岡田      芋洗坂係長
   下平ヒロシ
   深見恭子 他

ゲスト HIDEBOH
    SHUN
会場は
『テレピアホール』
?回目 15時〜
?回目 19時〜

チケット窓口

東海テレビ放送文化事業部052-954-1161

チケットぴあ
0570-02-9999

東海テレビオンラインチケット tokai-tv.com

です。

一日だけです!

あのね ここだけの話。
面白いよ。

宜しくお願いします!

ちなみに写真は僕とヒロシ君。
真ん中は芋洗坂ツルデブ係長。
記事へ驚いた ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 13


『まねんのか!』

2009/01/24 02:34
画像
昨日は、ウルルンのトークイベントの前に『ものまねプロレス祭2008まねんのか!』 のDvD発売記念イベントもありました!


これはプロレスファンにはたまらない夢のカードが芸人によって実現しました!

去年の8・7(はちてんななって読むんだよ)後楽園ホールの伝説のイベントを収録したDvD。

全ての試合が文句無しなんだけどメインは本当に最高!


だって、だって、だって、『旧新日本軍vs旧全日本軍』だよ!!

メインは四人が40歳以上!おじさん達頑張ったよ!

全てニセモノだけど後楽園ホールが揺れたんだよ。

ひとりひとりの入場シーンで感動と感激で泣いてる人何人かいたしね。

プロレスの良き時代を知ってるファンが会場に来てくれたんだね。

そしてプロレスを知らない人も楽しんで貰えたと思うんだ。


これは プロレスファンはもちろん お笑いファンの方も見てほしい。

もう何て言ったらいいか分からないけど…


あのさ、プロレスってさ 最高なんだよね!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1


ウルルン!

2009/01/23 23:51
画像
ウルルンのイベントで〜

下條アトムさんにぃ〜

イジリー岡田がぁ〜

出会った〜


本日 渋谷シアターTSUTAYAにて『世界ウルルン滞在記』のDvD発売記念のイベントがありまして。

なんと!そこに、一度もウルルンに出演していない僕が下條アトムさんの物真似をしているというだけでゲストに呼んで頂きました!
芸能界に入って今日が下條さんとの初仕事!

『リンカーン』で『ウルリン滞在記』のナレーションをしてきて良かった!

ものまねタレントが 御本人に会える事が一番の幸せなので本当に感激の一日でした。

写真は僕のわがままを聞いてくださって二人で
『出会ったぁ〜』

下條さん とっても優しくして頂きまして ありがとうございました。
記事へナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 1


全日本プロレス参戦!

2008/12/22 20:27
画像
本日、来年1月25日(日曜)に開催される全日本プロレス『新春ファン感謝デーIN関西』の記者会見に出席しました。

僕の試合は『F-1タッグ選手権試合 60分一本勝負』

現チャンピオンは『武藤敬司&神奈月組』。

そして挑戦者組が『イジリー岡田&渕正信組』。

全日本プロレスさんのリングに上がるのは久しぶり。

そして今回は東京ではなく神戸!

関西のプロレスファンの皆さんに会えるのを楽しみにしています!頑張ります!

がっ!しかし!


前回は武藤さんのエルボーで肋骨を破壊されまして…
不安と言えば不安…

でも!
必殺技『高速ベロック』
(まだ未開発)でチャンピオンの座は貰った!

会場は、
『神戸サンボーホール』
(三宮駅ポートライナー沿い徒歩10分)
夕方 四時ゴングだ!

是非 皆さん見に来て下さい!

生高速ベロ見れるかも!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11


田代さやかちゃんと…

2008/11/21 19:02
画像
ホリプロの会議室で怪しいツーショット!

この模様は、12月9日発売のアイドル誌『BOMB』に掲載されます!

実は 私 イジリーが 田代さやかちゃんのDvDをプロデュースしまして、出演もしてます!

しかもタイトルが

『いじり いじられ ぬり…濡られ…』

是非 見てね!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 10


俺達昭和のプロレスラー

2008/09/21 22:25
画像
今日で 東京アンテナコンテナの舞台が終わった。

去年 池袋演劇際で大賞を受賞した作品『チャンバラフィーバー』の再演でしたが お客様も沢山来て頂いて大盛況でした。

来て頂いた お客様本当に本当にありがとうございました。

写真は 稽古の合間に撮影した僕の尊敬するゲストの剣持さん。そして芋洗い坂係長と僕。全員40歳を越えたおじさんです。

昭和の良きプロレスの前座を意識したこの写真。

全員が揃って出た言葉が

『俺達、かっこいい』
記事へ面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 20


舞台が始まった!

2008/05/23 12:01
画像
昨日から 僕の劇団『 東京アンテナコンテナ』の公演が池袋の東京芸術劇場で始まりました。

昨夜は、初日で緊張しましたが、お客様の沢山の笑いで直ぐにリラックス出来ました!

やっぱり舞台は良いですね。
緊張感とワクワク感と快感と達成感。

ん〜最高!!

今日合わせて3日間しかないけど、悔いの無い舞台にしなくっちゃね。

今夜も頑張ります!

最後に、昨夜、平日にもかかわらず沢山のお客様に御越し頂きありがとうございました!

本当に感謝、感謝です。

もしかしたら 当日券が出る日もあるかもしれないので、お時間ありましたら
是非 観に来て下さい!
記事へナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 44 / コメント 23


MVP受賞!!!!!!

2008/04/09 00:08
画像
昨夜、日本テレビ『ものまねバトル』を見て頂いた皆さん、本当に ありがとうございました!


そして ブログにコメントを頂いた皆さん本当にありがとうございます!


山下達郎さんの歌真似。
そして、その後ろで流れた衝撃映像も含めて、十数年出演してきた『ものまねバトル』で、初MVPを
受賞する事が出来ました!

林家正蔵師匠に名前を呼ばれ、ステージ前に行くまでの間の皆の『イジリーコール』が本当に嬉しかった。

本当に 応援してくださった皆様 ありがとうございました。

あっ!クイズの正解は、
皆さんの想像通り『竹内結子さん』でした!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 16


今夜絶対見て!見て!見て!

2008/04/07 15:28
画像
今夜 日本テレビ、夜九時からの『ものまねバトル47!オール新ネタ春祭りを 是非 是非見てください!

随分前に ブログで出したクイズの答えが分かります。

そして 僕のものまねは、なんと!今までの ものまね番組では無かった 想像を絶する、とんでもない ハプニング映像が流れます!

この写真の数分後に起きた衝撃映像を是非見てください!
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 10


芸能生活21周年。

2008/04/01 16:10
画像
今日 4月1日。


僕が、芸能界に入って丁度21年。


ホリプロに入った時は、僕は『キッドカット』というコンビだった。

解散して、一年後、芸名をイジリー岡田に改名。

改名して 一ヶ月後に、あの運命の番組『ギルガメッシュないと』のレギュラーが決まった。

僕は本当に『ギルガメ』に育ててもらいました。

本当に 感謝しています。

写真は、ギルガメ時代 ずっと使っていた テレビ東京さんの楽屋です。

六年半も御世話になりました。

先月でギルガメが終了して丸十年。


今でも仕事で、この楽屋に入る度に、あの頃を思い出します。

そして初心にかえれます。

これからも あの頃の気持ちを忘れずに頑張っていきますので、イジリー岡田を宜しくお願いします!

それでは、

せーの!

ギルガメッシュ!!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 13


私キレイ?

2008/03/06 19:57
画像
日本テレビ 『ものまねバトル』雪山ロケでのワ・タ・シ。

さあて 誰の真似でしょう?

でもね、絶対 分からないよ!


だって 似てないもん。
(でも、僕の父の妹、富美子おばちゃんにソックリ!誰も分かんねぇ〜)


この模様は、4月7日放送です。


僕が、ものまねをやっている後ろの映像を見て頂くと答えは、分かるから皆さん必ず見てくださいね!


ところで、今日のタイトル 『私 キレイ?』でお馴染の『口裂け女』。

僕が中学時代に初登場したんだけど、100mを六秒で走り、『ポマード』って言えば逃げて行くっていう噂だったんだけど。

マジで塾の帰り怖かったなぁ。


そういえば、数年前 また 『口裂け女』の噂が出た時、100mの記録が更に速くなっていた覚えがあるんだけど 現在 何秒で走るのかなぁ?
記事へ面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 13


夢のタッグチーム。

2008/03/02 21:47
画像
なんと、これから毎年
『 29日が金曜日となる日』が『キン肉マンの日』として日本記念日協会より認定されたそうです!


将来 イジリーの日も認定されるように頑張ろっと。

何日がいいかなぁ。

14(イジ)?

16(エロ)?

26(ベロ)?

無理矢理だね。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 2


串田アキラさんと!

2008/03/02 16:31
画像
2月29日 Yahoo!ライブトークは『キン肉マン特集でした!』


生放送のオープニングは、串田アキラさんが『キン肉マンGo Fight!』を熱唱!


♪〜
私は(ドジで)強い(つもり)
♪〜
走る(すべる)見事に(転ぶ)

思わず一緒に歌ってしまいました。

串田さんの声って魅力ありますよね。

僕は特撮好きなので
『太陽戦隊サンバルカン』や『宇宙刑事ギャバン』
も たまらないなあ。

でも やっぱりCMソング
あの熱唱最高ですよね

♪〜
富士ぃ〜
サファリパァァハァクゥゥ!

串田さん これからも最高の歌声で僕達を魅了し続けてください。
記事へナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2


ものまねプロレス軍団。

2008/02/28 16:24
画像
DvD『ものまねプロレス軍団vs全日本プロレス F-1タッグチャンピオンベルト争奪史』の発売記者会見。

このDvDは、全日本プロレスのリングで本物のプロレスラーとお笑い芸人がタッグを組んで戦うというお笑いありの、まさに夢のプロレス。


僕は、このイベントの旗揚げ戦に ノアの三沢光晴さんのものまねで参加。

対戦カードは、

武藤敬司 偽武藤(神奈月) vs
小島 聡 偽三沢(イジリー)

記者会見で その時のエピソードを話したら、

各スポーツ紙の見出しが
……

『三沢イジリー、武藤のエルボーで骨折』


『ろっ骨骨折、イジリー三沢』


『武藤エルボー、イジリー骨折』


『エルボーで骨折、イジリー岡田』


まるで 今 骨折しちゃいましたみたいに載ってしまいましたが…二年前の話です。

スポーツ紙 テレビの芸能ニュースを見て 朝早くから 本当に沢山の御見舞いメール頂きまして……


本当にすみません。

僕 凄く元気です!

でも 二年前のリングでは本当に肋骨を亀裂骨折しましたので その模様を見たい方は ぜひ このDvD見てくださいね!

2月29日発売!



良い子のみんな!
武藤さんのフラッシュリングエルボーをまともに受けるような事は絶対しちゃダメだよ(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0


キン肉マン

2008/02/27 04:05
画像
今週 金曜日は『Yahoo!ライブトーク』生放送の司会。

その日は『キン肉マン特別番組』

1979年の連載から今年が29周年の記念すべき年だそうです。


ゲストは、キン肉マンの当時のプロデューサーの田宮さんと、主題歌を歌っていた歌手の串田さん。


1979年、少年ジャンプで連載当初は読んでいたが、アニメ放映の頃は正直、見ていなかった。

だから金曜日まで、
予習 予習 予習…


大変だぁぁぁぁぁ
って思ったら!

面白くて 面白くて!


今、気付いたら 朝 四時。
ラーメンマン対ウォーズマンの真っ只中!

ラーメンマンが 危ない!ウォーズマンのベアークローがぁ!

あー見たいけど……
朝 8時起き……

うーん…

寝ます。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0


眼鏡男三人衆。

2008/02/26 02:10
画像
東京アンテナコンテナ
(第6回本公演)
『8時だよ!!全員出勤
〜専務と部長と、たまたま芋洗坂係長〜』
の、チラシ写真を強風ですが快晴の中撮影しました。

撮影は、小浦くんの郷里の親友のカメラマン 草野裕司さん。

このブログの写真も撮って頂きました。


やっぱり プロは何か違うね。


左から

下平ヒロシ君
イジリー岡田
芋洗坂係長こと小浦くん

もともと舞台で生まれたキャラクター『芋洗坂係長
』。

今回の舞台で、久々に登場します!

皆様 一度、僕らの舞台を是非見に来てください!


5月22日〜25日
東京芸術劇場にて公演。

詳しくは 『東京アンテナコンテナ』のホームページを御覧ください。

宜しくお願いします!
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 1


むちゃぶり

2008/02/25 05:50
画像
TBSの深夜番組『むちゃぶり』の収録。

台本も打ち合わせも一切無しで、あるテーマに沿って数々のむちゃぶりを受けていくという、芸人にとってはコワーイ番組。


普段、家で『むちゃぶり』を見ながら 自分なりにシュミレーションしていたけど、 まっ、言っても他人事だった。

それが、まっ、まさか 自分が…


放送日は 3月19日(水曜)
(深夜24時55分〜25時25分)

果たして 歴代何位の支持率になったのか!

チョー緊張して、キョドッてる イジリーをご覧ください!
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3


匂い指。

2008/02/23 23:27
画像
大好きな 回転寿司。

食べる順番は、

エンガワ お茶

カニサラダ お茶

エンガワ お茶

サーモン お茶

サバ お茶

エンガワ お茶

会計。


ところで 皆さん!


回転寿司を、ちゃんと割り箸を使って食べているのに、食べ終わると右手の指全部が魚臭くなるのは、僕だけでしょうか?


今までの魚臭指率 100%
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

イジリー岡田の『イジリー★ライダー』/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる